fc2ブログ
スポンサーサイト



白鳥おじさんの写真館①

今シーズン、お世話になりました 

  今シーズン「鏑川白鳥を守る会」では、12月3日に会員約30人で鏑川の「秋の清掃」活動を実施して白鳥の初飛来に備えました。そして、白鳥が飛来したのは12月15日(19羽)でした。その後、白鳥の数は徐々に増え続けて2月7日~25日までの間は毎日100羽以上が飛来しており、一日の最高数は137羽でした。しかし、この間の1月19日には自衛隊の双発大型ヘリコプター2機、2月19日には大型ジェット2機が上空を低空で通過したために、白鳥が一時姿を消すというハプニングもありましたが、皆様の熱心な声援の結果、飛来数も元通りに回復して多くの見学者を安心させました。その後、3月に入ると北帰行が始まり、3月4日には、会員41人が参加して「秋の清掃」活動を実施しました。 そして、3月17日の夕方には最後まで名残を惜しんでいた今シーズン最後の5羽も無事に鏑川を飛び立ちました。 皆様には、大変お世話になりました。











映画ラーメン・テー撮影中の「斎藤工」&「エリック・クー監督」

 映画「ラーメン・テー」のあらすじ群馬県高崎市とシンガポールを舞台に家族の絆を描く物語です。斎藤工(さいとうたくみ)さんが演じる主人公のマコトは、日本人の父とシンガポール人の母を持つラーメン職人です。高崎でラーメン屋を営むマコトが、亡くなった母の故郷であるシンガポールで祖母を訪ね、シンガポールの肉料理バクテーとラーメンを組み合わせたオリジナル料理「ラーメン・テー」を家族の絆で作り上げるというストーリーです。この物語の高崎での撮影に私共夫婦と愛犬が登場します。

プロフィール

鏑川白鳥を守る会

Author:鏑川白鳥を守る会
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR